健康診断とは

健康診断

健康診断

健康診断の目的は、現在の健康状態を調べ、生活習慣が発症原因とされる自覚症状もなくじわじわと進行する疾患(糖尿病、脂質異常症、高血圧、高尿酸血症など)のリスクを評価することと、がんなどの病気を早期発見することです。自分の健康状態を知り、生活習慣の改善やがんなどの早期発見・早期治療につなげるためにも、年に一度の健康診断が大切です。
当協会では、従業員の方の健康状態を把握するために、各種健診コースをご用意しています。

健康診断のご案内

健康診断のご案内

⽣活習慣の改善や病気の早期発⾒を⽬的とした⽣活習慣病健診、1年に1回の定期健診の他、雇⽤時健診、海外派遣健診、特定業務従事者健診を取り扱っております。

MORE
料⾦案内

料⾦案内

料金は、企業様のご要望になる検査項目などで変わります。
詳しくは、お問い合わせ後に提示させていただきます。

MORE
特定保健指導

特定保健指導

医師・保健師などが対象者とともに対象者個々人の生活習慣を振り返り、食事や運動など個別の行動目標を設定し、行動目標を達成するためにサポートを行います。

MORE
中央区民健診

中央区民健診

当協会では中央区が⾏っている「区⺠健康診査」や、胃がん・肺がん・⼤腸がんなどの「がん検診」を受けることができます。

MORE
企業担当者の⽅へ

企業担当者の⽅へ

当協会から企業担当者の⽅へご挨拶・ご案内をさせていただいております。施設内健診、巡回健診、特定保健指導など従業員の皆様の健康管理に貢献できれば幸いです。 ご希望の企業様はお気軽にお問い合わせください。

MORE
協会けんぽご加⼊の⽅へ

協会けんぽご加⼊の⽅へ

35歳以上の加⼊者は⽣活習慣病予防健診(⼀般健診)が受診できます。また、40歳、50歳の節⽬の⽅は⼀般健診に付加健診を付け受診できます。

MORE

Information インフォメーション

〒103-0025
東京都中央区⽇本橋茅場町⼆丁⽬6番12号

東京メトロ⽇⽐⾕線・東⻄線『茅場町』駅より徒歩3分
※『茅場町』駅の2・5・6番出⼝が便利です。

⼈間ドック・健康診断予約

TEL:03-3668-6806

外来・検査予約

TEL:03-3668-6800

※事務局へのご連絡は【03-3668-6803】までお願いいたします。

お問い合わせ

(c) 2021 SOIKEN.